【9/15発売】チョコパイ レアチーズケーキ ★★★

 

チョコパイの新作ーー😋

チーズケーキシリーズで2つ出たみたいね(これとバスクチーズケーキ)

バラ売りナイス!

でかいやつ一人で買ったら一気に食べてまうからね。

 

まずパッケージから。

 

f:id:musha_musha:20200918113457j:plain

f:id:musha_musha:20200918113536j:plain

f:id:musha_musha:20200918113551j:plain

f:id:musha_musha:20200918113614j:plain

コンビニで税込97円。

カロリーは189kcal。

普通のチョコパイがたしか200kcalくらいやから

それよりちょい低い。(その分小さいけど・・)

 

kiriのクリームチーズおしですね。

私はPHILADELPHIAクリームチーズも好きやけどね(どうでもいい情報)

 

いざ開封

f:id:musha_musha:20200918103709j:plain

 

直径約6センチ厚み1.5センチかな。

ほどよいサイズ感。

 

断面はこんな感じ

f:id:musha_musha:20200918113647j:plain

 

美しいなおい!!!(いきなりのテンションぶちあげ)

 

真ん中のやつなんやろ?

レアチーズケーキやし、なんか柑橘系のソースかしら?

とか思いながら実食。

 

【味】

なるほどーーーー

クリームチーズやなたしかに。

 

レアチーズケーキもいろいろあるからあれやけど、

これはクリームチーズの味って感じ。

でもクリームチーズは全く強くない。

やっぱりチョコレートが強いから、

いつものチョコパイの味の中にたまにふわっとクリームチーズが香ってくる感じ。

 

ある意味、

普通のチョコパイはめちゃめちゃ好きなんやけど、

最初から最後まで甘いよね、、、って人にはいいかもしれん。

 

そして真ん中の謎やった黄色い部分。

クリームチーズやった。

 

クリームの部分はクリームチーズクリーム

真ん中の黄色いやつはクリームチーズソースやわ。

つまり、どストレートにクリームチーズ

 

この真ん中のクリームチーズソースがわりとしっかりクリームチーズやから、

チーズケーキっぽさが出る。

 

序盤からずっと早口言葉ばりにクリームチーズって言ってるな。

 

生地は普通のチョコパイと同じやね。

 

【結論】

 

普通のチョコパイのクリームチーズ風味。

 

チョコパイのフレーバーシリーズの中やったらわりと好き。

 

チョコパイの定番のやつの味も残しつつ、

クリームチーズもおる。って感じでバランスがよい。

 

ただ、レアチーズケーキ味。をがっつり期待してしまうときつい。

どう頑張ってもメインはチョコパイの味。

 

リピはなしかなー1回食べたら満足。