【9/15発売 たけのこの里 いちご&ショコラ】★★.5

 

たけのこの里の新作🌟

食べきりサイズがあったからそれにした。

きのこの山も同じ味出てるんやけど、

個売り食べきりサイズなかったから断念。

箱買うとやってまうからな。一気食い。

 

まあ、たけのこもきのこもクッキー部分違うだけで

そんなに味かわらんやろってことで代表でたけのこを。(失礼)

 

ここだけの話、

私はきのこ派

チョコ好きとしては、

チョコの部分とクッキーの部分がしっかり分かれている方が好き。

 

それはおいといて、まずはパッケージから。

 

f:id:musha_musha:20200918123645j:plain

f:id:musha_musha:20200918123706j:plain

f:id:musha_musha:20200918123722j:plain

f:id:musha_musha:20200918123740j:plain

 

コンビニで税込108円。

167kcal。食べきってこのカロリーやったらいいよね。

 

開封ーー!

f:id:musha_musha:20200918123759j:plain

f:id:musha_musha:20200918123816j:plain

 

コロコロ乱雑にぶち込まれてるたけのこ達が可愛い(どういう目線)

12個入ってた。

そして断面も綺麗やね。

こうやってみるといちごとミルクチョコは同じくらいの量みたいね。

 

【味】

んんんんーーーーーー。

たしかにいちご&ショコラです。

いや、

ショコラっぽいいちご。って感じかな(何が違うねん)

「いちご&ショコラ」というよりは「いちごショコラ」

 

パクって食べると、まずクッキーがくる。

噛んでいくと優しめのいちごがくる。

いちご味のチョコを食べるよりもいちご味は弱め。

で、

あ、このいちごチョコなんとなくミルクチョコっぽい味やなー。みたいな

そんな感じ(伝わるやろか。。)

いちごチョコにつぶつぶとかはなし。

あんまり酸味とかもないかな。

 

多分、

いちごもショコラも、

どっちの味も強かったらどっちの味も感じるんやろうけど、

どっちの味も優しめやから完全にミックスされてる。

 

良く言えば、良い感じにブレンドされてる。

悪く言えば、打ち消し合ってる。

 

全体的に一番強いのはクッキー。

(これはたけのこの里は全部そうよね)

 

たけのこの里さんは基本的にクッキーメインな気がする。

チョコがついたクッキー。的な。

やからチョコチョコしさは弱め。

 

リピはなし。