【9/18発売 チロルチョコ シロノワール】

チロルチョコの新作😋

チロルチョコはほんまに毎回どんな味でるんやろーーって楽しみにしてる。

シロノワール味。

いいじゃないですか。

めちゃめちゃ好きです。

コメダ行きたくなった。

 

まずはパッケージから。

 

f:id:musha_musha:20200925085153j:plain

f:id:musha_musha:20200925085216j:plain

f:id:musha_musha:20200925085234j:plain

f:id:musha_musha:20200925085249j:plain

57kcal。ま、チロルは全部こんなもんやね。

 

なんとも魅力的なパッケージ。

 

開封ーー!

f:id:musha_musha:20200925085310j:plain

f:id:musha_musha:20200925085323j:plain



もうね、開けた瞬間からすごい甘いにおい。

このチョコ、甘いですよーーってにおい。

ホワイトチョコとメープルっぽいにおいの混ざったやつ。

 

わくわくしながらいざ実食。

 

【味】

あちゃーーーーー。

ここ最近のチロルで一番再現度低いかも、、、

シロノワールではない。

そもそもシロノワールの再現ってむずいよね。

 

周りの茶色いチョコ、メープル風味なんかなーー。

もしかしたら色でそう感じてるだけで、色付きのホワイトチョコかも。

デニッシュ生地を再現してるっぽいから、色だけかも。

 

で、中の白いチョコはホワイトチョコっぽい。

上にのってるソフトクリームの再現なんやろけど、アイスっぽさがあんまりない。

「バニラアイス」というより「ホワイトチョコ」っぽい。

 

で、茶色チョコと白色チョコの間に、

かなりキメの細かいサクサクしたものが入ってる。

これはおそらくデニッシュ生地のサクサク感を出しているのだろう。

このサクサク自体にはほとんど味は感じられないかな。

でも、わりと単調の歯ごたえやからいいアクセント!

 

で、(何回「で、」って言うねん)

茶色チョコの中に入ってるソース?はメープル!

これはもう完全にメープルそのものが入ってると思う。

 

 

全体的に味がぼやーーっとしてるかなあ。

メープルソースと、サクサクのやつがいいアクセントにはなっているけど、

チョコの部分がぼやっとしてるから、

ソースの量増やすなり、サクサクをもう少し粗くするなりしたほうが

全体のバランスはいい気がする。

でもそうするともはやシロノワールではない(笑)

 

再現することと、チロルチョコとして完成させることの両立ってむずいやろなあ。

でも、楽しいやろなあ。

 

 

リピはなしかなー。